インストラクター合格発表!からアロマセラピストを目指す方へ

スポンサーリンク

AEAJアロマインストラクター合格発表!

合格発表があったようですね!
リシェスにも修了生の方からうれしいお知らせが続いています。

合格のお知らせは何度聞いてもうれしいものです。

みなさま!!おめでとうございます!! 

 

さらにステップアップ

合格発表の後には、、

 

「実はアロマセラピストを目指していたんです」
「次のアロマセラピストに挑戦してみようかな・・・」

 

といったお問い合わせが増えます。
・・ですよねぇ~♪

インストラクターはアロマを教える(伝える)知識
アロマセラピストはアロマを実践する(伝える)知識と技術

 

技術がプラスされて、さらにレベルアップするわけです。
・・・が、

アロマセラピスト試験は実技と筆記があるのですが、ちょっとわかりにくいんですよねーー

 

また、説明会動画つくらなくっちゃ(笑)
しばしお待ちを!
(AEAJインストラクター資格取得方法はこちら↓↓)

スポンサーリンク

AEAJアロマセラピストコース

取得方法については、また近日中に動画をつくるとして、

リシェスで行っているAEAJアロマセラピストコースのご説明をしますね。

 

 

こんな方におすすめです

・アロマセラピストを職業にしたい方
・お顔を含む全身トリートメントの技術を身に着けたい方
・ご家族や身近な人をアロマトリートメントで癒してあげたい方
・AEAJアロマセラピスト資格の取得を目指している方
・インストラクター資格をお持ちの方、STEP2を修了された方

アロマセラピストコースは、AEAJインストラクター資格取得者やAEAJインストラクターカリキュラム修了者を対象としています。

 

AEAJアロマセラピストコース講座内容

アロマセラピストコースには、理論課程と実技過程があります。

 

理論課程では心理学に基づいたコンサルテーショントレーニングを通して、
セラピストとしての会話のポイント、クライアントとの信頼関係を築く重要性を学びます。

『コンサルテーション』とは、わかりやすく言うと『カウンセリング』です。
アロマセラピストは、初めてお会いしたお客様とコミュニケーションをとりながら、信頼関係を構築して行かなければなりません。
なぜなら、その信頼関係こそがトリートメントの効果を最大限に引き出すとても大切な要素なのです。

そして実技課程では、フルボディ(全身)と、フェイシャルのトリートメントの基礎を学んでいただきます。 実技だけではなく、お客様へのお声の掛け方、ご誘導など修了後様々なサロンでご活躍いただけるような基礎となる、フェイシャルとトリートメントを学びます。

 

受講資格は?

①実技課程は、相モデルで行う(受講生同士ペアになって実技を行う)ので、女性限定となります。

②お顔、全身のトリートメントを受けることのできる健康な方

③AEAJインストラクター資格取得者。

このコースはAEAJインストラクター資格取得者がさらにステップアップするためのカリキュラムになっています。
そのためアロマテラピー検定合格者は「AEAJアロマセラピスト専科コース」へお進みください)

開講日程 

現在実技クラスを下記の日程で調整中です!!!(ちょうどいいタイミング!)

・2018年6月スタート 2019年1月修了 ※実技学習期間 約8か月
・平日集中(月、水、木、金)クラス

【時間帯】 実技課程:10:00~18:15

以前にインストラクター課程を修了されている方も、そろそろ・・・と思った方はお問い合わせくださいね。

 

また、リシェスでは他の学校でインストラクター課程をお勉強した方もWELCOMEです♪

 

AEAJアロマセラピストコースの受講料

 

理論、実技両方 356,400円(教材費、税込)

※AEAJ実施 実技試験、カルテ演習込

お支払いは分割も可能です。

 

2018年6月開講予定 受講生募集中!

リシェスの講師は、AEAJアロマセラピスト資格はもちろん、

イギリスの国際資格IFA認定アロマセラピストでもあり、
メディカルアロマセラピストでもある私が監修しています。

ちなみに、、わたくし弘中は「心理療法士」でもあるので心理学やカウンセリングは専門です。
より高度なカウンセリング法もお話ししています。

 

受講お申し込み

お申し込みはこちらのリシェスホームページよりお願いいたします。

⇒⇒お申込みページへ

このお申し込みページは「プライベートクラス」となっていますが、
『2018年6月開講平日クラス希望』とコメント欄にご記入くださいませ。

またこれ以外に希望がありましたらお聞かせくださいね

 

どうしてもわかりにくい方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
無料講座説明&スクール見学会をご希望の方は、

下記フォームから、ご希望のお日にちをお聞かせくださいませ!

無料講座説明&スクール見学会

 

 

 

スポンサーリンク

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる岡山県のアロマスクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(社) メディカルアロマセラピスト認定校
 英国IFA アロマセラピスト認定校

リシェスは『豊かさは与えられるものはなく気づくもの』という理念のもと、2004年にアロマテラピーの学校を設立いたしました。アロマに触れるのは初めてという方から、日本(AEAJ)だけではなく、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEUの自然療法士の資格レベルまでの専門知識を学んでいただくことが可能です。 周りの大切な方へ自信をもって、安全にアロマテラピーを伝えていくインストラクター、アロマセラピストなどの専門家の育成をしています。卒業生は700名以上。卒業生の多くは自宅サロンやお教室で自分らしいスタイルでアロマテラピーを実践しています。

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本を無駄なく学ぶ】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【アロマの技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座

ISAメディカルアロマセラピスト課程

【出張講座依頼】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~18時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク