アロマセラピストして働きはじめました

スポンサーリンク

社会におけるアロマセラピストの役割

今までアロマテラピーに携わり、今から4年まえにはっきりと目指し始めたこと。

 

アロマテラピーをもっと社会で役立てたい。

 

その一環として4年前に「アロマフォーラム」を始めました。

 

あれから4年。

4年よりも前からさまざまな異業種の中でアロマテラピーを提供し続けてきて、
ここにきてやっとひとつ形になったことがあります。

 

アロマセラピストとして働くこと

今まではアロマテラピーの資格を取ってもすぐ就職できるとか、
転職に有利かといえば、一部の業種を除いてはそのチャンスは多くありませんでした。

 

4年前のブログにも書きましたが、
アロマテラピーがここまで浸透したのは『家庭の中のアロマ』があったからだと思っています。

 

4年前のブログはコチラ↓

 

ですが私はもっと社会に役立つアロマテラピーを実践したい。

・・・し、する!

 

その第一歩が、実現しました!

 

介護施設の利用者のみなさんにボランティアではなく、
アロマセラピストとしてトリートメントをさせていただくことになりました!

・ハンド
・フット
・フェイシャル

…などご要望に応じて行っています。
しかも、真備町の施設で。・・・です。

 

今回の浸水被害に合われた施設様なので、
もともとの施設はまだ修繕工事をしているため、仮の施設で行っています。

 

これは仮の施設のマシンルーム(この一角にアロマ専用のコーナーがあります)

 

真備町から実現するなんて…
これはどういうご縁でしょう。。

さまざまなご縁がつながっていて、まさに導かれた気がしています。
運命を感じずにはいられません。

 

 

 

あ、、でもご安心ください。

リシェスがなくなるわけではありません(笑)

 

アロマテラピーの専門的知識とアロマトリートメントの確かな技術を学んでいただく
アロマテラピー専門スクールとして今まで以上にしっかりと歩んでいきますから!

 

その前には、まずは実践です。
私自身が、体験すること。実践すること。学ぶこと。

 

その歩みはこれからも続けていきます。

 

アロマテラピー専門家として、実践者として、挑戦者として、
謙虚に、それでいて着実に私の思うアロマの未来に向かって歩いていきます!!

 

 

あーーー夜に書いたから熱くなりすぎました。・・・

 

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる岡山県のアロマスクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(一社)メディカルアロマセラピスト認定校
 英国IFA アロマセラピスト認定校

リシェスは『豊かさは与えられるものはなく気づくもの』という理念のもと、2004年にアロマテラピーの学校を設立いたしました。アロマに触れるのは初めてという方から、日本(AEAJ)だけではなく、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEUの自然療法士の資格レベルまでの専門知識を学んでいただくことが可能です。 周りの大切な方へ自信をもって、安全にアロマテラピーを伝えていくインストラクター、アロマセラピストなどの専門家の育成をしています。卒業生は700名以上。卒業生の多くは自宅サロンやお教室で自分らしいスタイルでアロマテラピーを実践しています。

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本を無駄なく学ぶ】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【アロマの技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座

ISAメディカルアロマセラピスト課程

【出張講座依頼】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~18時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp

 

 

スポンサーリンク