ボランティアの一人として真備へ

先日は私も副理事を務めさせていただいているNPO法人 オカヤマビューティーサミットの理事の柚木さん(サロンtrue)と、監事の岩﨑さん(RefreshingClubフラット)の3人で、岡田小学校にボランティアに行ってきました。

 

助っ人として我が母も。写真は母親に写してもらいました(^-^)

ハンドやベッド、そしてフェイシャルマッサージ。

筋膜リリースのゴットハンドの岩崎さんの施術は大好評でした。

岡田小学校は私の母校。

 

片付けが始まった7月9日からほぼ毎日支援物資をいただきに、お手洗いを借りに何度も来ました。

 

まさかこんな形で訪れる日が来るとは思いませんでした。

 

アロマの香りを嗅いで、香りがこんなに気持ちいいものだと思わなかったと、お声をいただいたりして

 

街全体を包んでいる独特な匂い。

ほんのひと時アロマの香りでホッとしてもらえたなら。。

 

そんな思いでマッサージをしてきました。

 

あれから時間が過ぎてくると支援の内容も変わってきます。

 

マッサージもハンドがいい方、

フェイシャルがしてもらいたいけど恥ずかしい方、

腰をしてほしいけど、年寄り扱いされたくないという方、

 

色々なお声に寄り添って、時に一緒に涙しながらマッサージしてきました。

 

私も癒されたのは言うまでもありませんが改めて

 

 

アロマの…

香りの力はすごい。

 

薬理効果とかより、本能に働きかける『芳(よ)い香り』の力。。。

 

 

そして、届ける側の人間力の大切さ。

 

 

ハンドやフェイシャル、ベッドマッサージができるだけでは足りないことがある事を改めて痛感です。

 

 

 

スポンサーリンク