真備町でのボランティア活動

真備町でのボランティア活動。

昨年7月の豪雨災害から始まり、1年を迎えようとしています。

毎月第三木曜日13:30~16:00まで真備町辻田にあるぶどうの家 BRANCHさんでは、
フェイシャルトリートメントのボランティアに伺っています。

↑私も理事をさせてもらっている NPO法人 オカヤマビューティサミットの代表理事の柚木さん

  彼女は岡山市内でエステサロンを経営されているゴットハンドの持ち主!
みなさん、うっとりとしながらトリートメントしてもらってます。  

私は、イスに座って行う高齢者向けのフェイシャル担当。

年齢を重ねるとベッドに横になることが難しくなります。
ましてや今回は、床にマットレスを敷いた状態だから余計に寝たり起きたりに負担がかかるのでイスに座ってフェイシャルさせていただきました。  

今回のおばあちゃま、きれいになって嬉しそう♬
私も嬉しい♪

高齢者に向けたイスに座ったフェイシャルトリートメント習得講座も開講する予定です。

トリートメント終わると、みなさんツルピカ!! はじめは遠巻きに見ていた方も、終わりごろには
「私も!私も!!」となって時間が足りなくなってしまい、
来月早々のご予約いただきました(笑)      

ぶどうの家BRANCHのみなさんと記念写真

  これからも、ぶどうの家BRANCHさんで第三木曜日に活動を行います。

フェイシャルトリートメントできる方でご興味ある方いらっしゃったら、お気軽に声をかけてくださいね。  

もちろん、ハンドやヘッドトリートメントできる方も大募集です♪  

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
今まで仕事がとして付き合ってきた『香り』が私の人生の中心だったけど、
これからは私の思うこと、感じることを、肩の力を抜いて、やさしく、時に強めに
“飾らないホンネ”でつづっていこうと思います。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク