緩和病棟でのボランティア活動

スポンサーリンク

ボランティア活動

日赤病院の緩和病棟でのボランティア活動は今年で丸々3年がたちます。

病院でのボランティア活動は、いろいろなことに気を使わなければなりません。

特に緩和病棟でのアロマテラピーの活動は、いろいろと考えさせられます。

 

何が起こるかわからない

その場その場で臨機応変にトリートメントの対応をしなければなりません。

 

ベッドで、ソファーで、車いすで、立ったまま、
など施術時の体位もそれぞれ違ってきます。

 

脚の持ち方、手の動かし方、クッションの使い方、タオルの使い方‥‥

 

 

いろいろとあります。

 

私もうろたえることもあります。

ドキドキすることもあります。

 

 

そして、、、、

 

『今日は行きたくないな・・・』

と思うことの方が、、正直多いです。

 

 

ですが、、、活動が終わると本当にやってよかったと思えます。

 

なぜなのでしょうね。

スポンサーリンク

一緒に悩み活動してくれるセラピストを募集しています

正直、大変です。

亡くなることがそう遠くない未来にある方と接すること。

 

その中でアロマトリートメントの介入をどのように感じていただくか。

ということ。

 

 

一緒に考えませんか?

 

 

【参加資格】

ハンド、フットのトリートメントができる方

アロマテラピーの専門知識がある方(アロマ検定1級以上アドバイザー資格など)

やってみたい!と思う方

付け足します→→責任をもって続けてくださる方

関心がある方はお問い合わせください。

 

 

 

スポンサーリンク

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる岡山県のアロマスクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(社) メディカルアロマセラピスト認定校
 英国IFA アロマセラピスト認定校

リシェスは『豊かさは与えられるものはなく気づくもの』という理念のもと、2004年にアロマテラピーの学校を設立いたしました。アロマに触れるのは初めてという方から、日本(AEAJ)だけではなく、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEUの自然療法士の資格レベルまでの専門知識を学んでいただくことが可能です。 周りの大切な方へ自信をもって、安全にアロマテラピーを伝えていくインストラクター、アロマセラピストなどの専門家の育成をしています。卒業生は700名以上。卒業生の多くは自宅サロンやお教室で自分らしいスタイルでアロマテラピーを実践しています。

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本を無駄なく学ぶ】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【アロマの技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座

ISAメディカルアロマセラピスト課程

【出張講座依頼】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~18時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク