【出張講座】わたし流ライフスタイル with アロマ

さんかく岡山&東山公民館 コラボ企画

昨夜は、

岡山市男女共同参画大学「さんかくカレッジ」基礎コース

のアロマ部門で講師をさせていただきました。
全5回コースのうち、3回のアロマ講座を担当させていただきます。

 

18:30~の前半部分1時間を担当させていただいたのですが…
ついしゃべりすぎてしまって、ほぼ漫談?(笑)

 

なにせ、アロマの講義が終わったら、
「おもしろかったぁ~~」という感想が一番多かった…(^^;

 

香りのことになると、とにかく熱が上がり、さらに年齢と共に「圧」も出てきたらしく、
迫力満点の講座にならないことだけを思って務めさせていただいたので、

「おもしろかった」はとても素敵なお言葉として有難く頂戴いたします♡

 

 

東山公民館の担当職員様とは、8年ほど前からのご縁であれこれとお声をかけていただき今に至っております。
本当にご縁って大切ですよね。

 

いつもはスクールで伝えていることが多いけど、
出張講座などで外でお伝えしていると、まだまだアロマの可能性を感じる事が多いです。

 

私自身、アロマを20数年させていただいて、やり切った感もなくもなかったですが(;^_^A、
まだまだ世の中には、「ホンモノのアロマテラピー」を知らない方もたくさんいらっしゃることがわかりました。

 

講座のあと、後半ではご参加いただいた方と様々なお題についてワークショップがあり、
普段、なかなか話題に上がらない内容なのでとても興味深く、また楽しく時間を過ごさせていただきました。

私のアロマの講座より盛り上がっていたかも!

 

残すところ1月まであと2回。

しっかり務めさせていただこうと思っています。

ご興味がある方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいませ。

 

 

スポンサーリンク