アロマテラピー検定のあとは!

スポンサーリンク

アロマテラピー検定

11月1日のアロマテラピー検定。オンライン試験でしたが、何事のトラブルもなく無事に終わったみたいでしたね!

 

9月のインストラクター試験はトラブル続出で大変だったから一安心。

しかも終了と同時に合格発表されたそうで、
それもまたびっくり!!時代は変化してるのねー(^^;)

 

アロマテラピー保険のはなし

通常アロマテラピー検定の合格発表は、いつも12月上旬なのですが、
今回は、修了と同時の発表だったのでアロマテラピーアドバイザー認定講習会が増えてます。

 

アロマテラピー専門知識を学んで様々な活動に活かすことをお考えなら、
この講習会を受けてアロマ環境協会に入会することをお勧めします。

 

なぜなら!

日本アロマ環境協会に入会すると、自動的にアロマテラピー保険に加入されるから(^-^)
自分だけでアロマを楽しむなら、何かあったとしてもほぼ自己責任になりますが、
教室やワークショップを開催したり、サロンなどでアロマテラピーを活用すればするほど、
リスクは必然的に増えますから。

 

もちろん、検定で学んだ注意事項を守っていれば大きな事故はないと思いますが、絶対ではありませんよね。

 

教室やワークショップを開催したり、サロンなどでアロマテラピーを活用するなら保険は必須だと思ってます。
それが自動的には入れるから、ある意味年会費12,000円はお高くないかも。

 

そんなアロマ活用のお話なら、キャリア20年以上の私にお任せください!!

アロマテラピーアドバイザー認定講習会

(公社)日本アロマ環境協会へ入会するのには、アロマテラピー検定1級合格しなければならないことはありません。
どなたでも入会できます。

 

それでもこのアロマテラピー検定1級合格後に入会される方が多いのも確かです。
そんな(公社)日本アロマ環境協会がどんなところなのかや、
アロマテラピーの関連法規、アロマテラピーの基礎知識などをコンパクトにお話しするのがアロマテラピーアドバイザー認定講習会なので、受けるだけの価値はあるかも。です。

 

リシェスでも開催いたしますので、ご質問などあればお気軽に♪

■アロマテラピーアドバイザー認定講習会■
12月20日(日) 10:00-13:00
■受講料:5,236円(テキスト代、税込)
■場所:リシェス(岡山市北区平田27-10)
■持参物:筆記用具、アロマテラピー検定テキスト、協会から送られてきた書類(あれば)
■お申込みはコチラから⇒お申込み
※LINEからも受け付けております!

【お願い】
・新型コロナの感染予防のため、マスク着用の上ご参加下さい。
・当日37.5度以上の熱がある場合は、ご連絡の上ご来校をお控えください。
・スクールに到着後、手洗い、うがいのご協力をお願いいたします。

 

以前はできなかったけど、この認定講習会でちょっとしたワークもできるようになったようなので、
少しは退屈せずに受けていただけるかな~~(以前は居眠り続出だった!!笑)

せっかくアロマテラピーの世界に足を踏み入れたのなら!
是非ともアロマの現状やこれからの可能性のお話しを聞きながらワクワクしてくださいね。

お問合せ、お申込みお待ちしています♪

 

 

本場ヨーロッパのアロマ専門知識が地方で学べるアロマ専門スクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校)
◆英国IFA 国際アロマセラピスト認定校
◆ ISA認定 メディカルアロマセラピスト認定校
◆(公社) 日本アロマ環境協会 総合資格認定校
リシェスは2004年にアロマテラピー専門スクールを開校いたしました。
アロマに触れるのは初めてという方から、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEU自然療法士同等の国際レベルのアロマ専門知識を学んでいただくことができる中四国唯一のアロマスクールです。
大切な人に自信をもって、そして安全にアロマテラピーを伝えていくための知識は、あなたの未来を大きく変化させる可能性を持っています。
はじめは趣味で始めた方が、気が付けば自分すら想像していなかった未来をつかむことができるのもアロマテラピーの可能性です。開講15年、卒業生は1100名以上。岡山の老舗アロマ専門スクールで想像もしなかった自分の未来へ羽ばたきましょう!

【アロマの基礎を学ぶ】
アロマテラピー検定対策講座
アロマテラピーアドバイザー認定講習会

【アロマの専門知識を学ぶ】
英国IFA 国際アロマセラピスト専科課程
ISA認定 メディカルアロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 アロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 インストラクター課程

【各部位アロマトリートメント法を学ぶ】
ハンドセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマボディセラピスト養成講座
アロマフェイシャルセラピスト養成講座

【高齢者に向けた方法を学ぶ】
高齢者向けハンドトリートメント講座
高齢者向けフットトリートメント講座

【ブレンディングを極める】
アロマブレンドデザイナー講座

【講演・セミナー・出張講座】
≪内容≫ 詳細はコチラ
・自宅介護者のストレスケアとしてのアロマ
・職員のストレスケアにアロマを取り入れたい
・福祉、薬学を学ぶ学生の特別授業
・介護予防プロブラムに導入したい
…など
*お問合せはフォームはコチラから*
***********************
岡山市北区平田27-10 MAP
URL:http://rishece.jp/
TEL:086-250-2320
E-mail:info@rishece.jp

 

スポンサーリンク