リシェスの説明会のご紹介

スポンサーリンク

リシェスの説明会について

リシェスの説明会についてお問い合わせが増えたので、ブログでご紹介いたします!

リシェスでは毎月2~4回、説明会&相談会を開催しています。
決まっている日時以外にも、日程のご希望をお知らせいただいたら調整することも可能です。

 

説明会はどんな感じ?

「説明会」と謳っているので、複数人数の方がズラーっといて・・・
というイメージがある。と先日ご参加の方に聞きました。。(^-^)

 

複数の方がご参加の事もあるけれど、多くても3名様くらい。
普段はほとんどマンツーマンです。

 

なので、私が一方的に資格についてお話をする。。というよりも、
お越しいただいた方に、疑問点や知りたい内容に合わせたことをお聞きしてから、ご説明する流れになることが多いです。

 

教室もこんな感じです。

私はお向かいに座らせていただいてお話しすることが多いかな。

今日は、説明会でよくある質問をご紹介いたしますね。

受講を勧められる?!

「リシェスはスクールなので受講してもらうために講座を勧めるのは当たり前でしょう…」

と不安に思っていらっしゃる?!

 

ようですが、ご安心ください(^-^)

私(弘中)は、何かを学ぶときはご自身が納得して始めていただきたいと思っています。

 

これは以前、社会人向け資格習得学校でスクールカウンセラーをしていた時からのポリシーです。
無理やりすすめられたことには、真剣に取り組めないことをよく知っています。
ましてや、お申し込みしないと帰らせない。なんて恐ろしいことも致しません(笑)

 

アロマテラピーに限らず、何かの学びを始めるときは自分の気持ちが一番大切ですよね。

 

ただ、お越しいただいた方が十分に検討できるだけの情報はしっかりとお伝えします。

・アロマテラピーの協会の話
・異業種でアロマを活かす具体案
・現在の業界の流れ
・アロマを取り巻く情勢の考察

などなど、

長年のアロマ専門スクールをしているからといって、アロマの業界に偏った視点の話や、私個人の希望的な今後の憶測はできるだけ省きます。

バランスの良い専門情報から判断していただきたいのです。

 

受講を勧めないこともある

場合によっては受講をおすすめしません。とはっきりと申し上げます。

私自身、プロの心理カウンセリングを20年以上行っていることもあり、お越しいただいた方のお話を伺っていると、お越しいただいた方にとってアロマテラピーを学ぶことがプラスに作用しないと考えられる場合は、そう感じたことを正直にお伝えします。

 

特にキャリアチェンジしたい方には慎重にアドバイスします。

アロマテラピーを仕事にするということは、今までのキャリアとは別に一から積み上げなくてはなりませんから、決して楽な道ではないと思っているからです。

 

なので、説明会というよりマンツーマンのスクール相談会のニュアンスが大きいと思っています。

 

今後の説明会について

いままで実際スクールにお越しいただいて行っていましたが、
今後はオンラインでの説明会も行う予定でいます。

またお時間もご希望があれば、18:00以降の夜でも行う予定です(^^)
お仕事帰りなどに、お立ち寄りいただいてもよいですし、オンラインで受けていただいてもかまいませんので、お気軽にご相談していただけたら嬉しいな(^-^)

現在YouTubeでも動画を配信していますので、説明会のご参加の前に一度ご覧いただけたら嬉しいです。

 

今後はYouTubeやInstagramでのライブ配信も考えています!
(緊張するけどね…)

 

少しでもご興味のある方に、必要な情報が届く手段が増えればいいと思っていますので、
「こんなことしてもらえると嬉しい」というようなリクエストあれば、お声を聞かせてくださいね。

今月の説明会の日程です!

6月24日(水) 14:30-16:00
7月4日(土) 15:30-17:00
7月6日(月) 10:00-11:30
7月10日(金) 10:00-11:30
7月23日(木祝) 14:30-16:00

お申し込みはコチラから⇒お申し込み

お問い合わせは公式LINEアカウントからもどうぞ!
友だち追加

 

本場ヨーロッパのアロマ専門知識が地方で学べるアロマ専門スクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校)
◆英国IFA 国際アロマセラピスト認定校
◆ ISA認定 メディカルアロマセラピスト認定校
◆(公社) 日本アロマ環境協会 総合資格認定校
リシェスは2004年にアロマテラピー専門スクールを開校いたしました。
アロマに触れるのは初めてという方から、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEU自然療法士同等の国際レベルのアロマ専門知識を学んでいただくことができる中四国唯一のアロマスクールです。
大切な人に自信をもって、そして安全にアロマテラピーを伝えていくための知識は、あなたの未来を大きく変化させる可能性を持っています。
はじめは趣味で始めた方が、気が付けば自分すら想像していなかった未来をつかむことができるのもアロマテラピーの可能性です。開講15年、卒業生は1100名以上。岡山の老舗アロマ専門スクールで想像もしなかった自分の未来へ羽ばたきましょう!

【アロマの基礎を学ぶ】
アロマテラピー検定対策講座
アロマテラピーアドバイザー認定講習会

【アロマの専門知識を学ぶ】
英国IFA 国際アロマセラピスト専科課程
ISA認定 メディカルアロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 アロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 インストラクター課程

【各部位アロマトリートメント法を学ぶ】
ハンドセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマボディセラピスト養成講座
アロマフェイシャルセラピスト養成講座

【高齢者に向けた方法を学ぶ】
高齢者向けハンドトリートメント講座
高齢者向けフットトリートメント講座

【ブレンディングを極める】
アロマブレンドデザイナー講座

【講演・セミナー・出張講座】
≪内容≫ 詳細はコチラ
・自宅介護者のストレスケアとしてのアロマ
・職員のストレスケアにアロマを取り入れたい
・福祉、薬学を学ぶ学生の特別授業
・介護予防プロブラムに導入したい
…など
*お問合せはフォームはコチラから*
***********************
岡山市北区平田27-10 MAP
URL:http://rishece.jp/
TEL:086-250-2320
E-mail:info@rishece.jp

スポンサーリンク