NPO法人の理事としてアロマでできることをしたい

こんにちは!
アロマスクール代表講師 リシェスの弘中です(^-^)

先週の7月6日(土)に私も理事を務めるNPO法人オカヤマビューティサミットと
岡山市協働モデル事業 シングルマザーの自立支援としてのエステティック講座開講式がありました。

開講式の冒頭、
西日本豪雨災害でお亡くなりになった方を偲び、まず1分間の黙祷から始まりました。
岡山市の担当の方もご挨拶に来てくださり、受講生の方を応援。

その後は、私たち理事の講座が始まります。
これから約7ヶ月間、技術習得と就職目指して精一杯サポートさせていただきます。

今回の事業は、岡山市との協働事業なので、
アロマスクール リシェスで参加というよりも私個人の活動です。

アロマテラピーやエステの「美と健康を実現する技術と知識」が、
シングルマザーのみなさんの人生を変えるきっかけになってほしい。

お母さんが何かに真剣に取り組んでいる姿って、
子供にきっと伝わると思います。

子供の見る背中は、お父さんの背中ばかりじゃない!

「香りで癒されたい」
そう思って始めたアロマテラピーは私の人生を180°変えてくれました。

私の人生を変えてくれたアロマテラピーはきっと誰かの人生をも変化させる力があると信じています。

今回の講座はフェイシャルエステがメインですが、
アロマテラピーにもフェイシャルトリートメントがあるのです。

アロマが最も得意とする、ストレスケアやリラクゼーションを行い、自然治癒力をアップさせるようなトリートメント。
カリキュラムの中では、そのトリートメントもお伝えすることになりました。

練習と称して、お子様とのスキンシップにアロマトリートメントをしていただきたいな。

今後、NPO法人オカヤマビューティサミットでは、 実績を積む場として チャレンジサロンもOPENするべく、ただいま準備中です。

その時はぜひとも足をお運びくださいね。

開講式を記念して、受講生のみなさまと記念写真!

スポンサーリンク