【新講座!】アロマライフ入門講座

スポンサーリンク

アロマをたのしみながらちゃっかり学ぶ

こんな方いませんか?

●(資格は考えていないけど)純粋にアロマテラピーを生活に取り入れて楽しみたい
●アロマ検定1級を独学で勉強したけど、アロマクラフト体験したことがない
●上級資格でもあるアロマインストラクター資格を取得したまま、どうしていいかわからない方
●アロマクラフトを作ってワクワクしながらちゃっかり勉強もしたい方
●サロンのお客様にアロマを楽しんでもらいたい方

こんな方↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑向けの講座はじめます!

この講座ができたきっかけは、
説明会で聞いた衝撃的なひとことからでした…

クラフトを作って、楽しむだけのセミナーやクラフトはいろいろとありますが、
クラフト作りながら「ちゃっかりアロマの基礎まで勉強しちゃう講座」というのはほとんどありません。

 

講座は、わたくし弘中小都子が担当します!
アロマ歴も伊達に20年以上ではありません。。(^^;
なにより私自身が20年間ずっと楽しんでいるアロマクラフトの究極の使い方伝授します。

アロマライフ入門講座
・12/6(日)、1/10(日)、1/24(日) 全3日
 10:00-13:00 受講料:16,800円(全教材費、テキスト代込)
 ※1日ごとの参加もできます:6,600円/1日(全教材費、テキスト代込)
 ※セットでのお申込みがお得です。
==================
【アロマ体験】アロマクラフト2種
12/9【手浴】バスボム/アロマスプレー
1/10【セルフハンドケア】保湿オイル/リップクリーム
1/24【美白クレイハック】ボディパウダー/オーデコロン
=================
お申込みはコチラから⇒お申込み

 

講座の内容は…

講座は全3回で、1回3時間。

アロマクラフトは毎回2種類作ります。
さらにアロマクラフト作りとは別に、アロマ体験をしていただきます。

手浴したり、セルフハンドケアしてみたり、美白パックしてみたり。

気になる講座の1回目のアロマクラフトは『バスボム』
ブクブクの泡が出るタイプの入浴剤です。
ラ○○ュのようなカラフルな可愛いのも作ります(´艸`*)

 

お勉強した知識で、いろんなタイプのバスボムがつくれるようになります!

こちら↓は、ハーブに合わせて色付けしたタイプ

こちら↓は、ユズを使ったタイプ

講座内でこれらのつくり方の応用も学ぶので楽しいですよ♪

お塩を使うバスボムが多いけど、使わないタイプを作ります。
(なぜお塩を使わないかは講座の中でご説明)
レシピはお塩あり、なしともお持ち帰りいただきますので、ご自宅で作っていただいてもOKです。

 

さらにアロマスプレー


これは本当に本当に便利なスプレーなのです!

これからの季節なら、
・マスクスプレーとして、インフルエンザや風邪予防に。
・ブーツの臭い消しに。

夏なら、
・赤ちゃんにも安心な、虫よけスプレーとして。

オールシーズンで、
・寝る前に枕にスプレーしてリラックス。
・香りが気になるときに。

などなどいろいろな場面で使えます。

ここでは目的に合った精油のメディカルな使い方と、
アロマインストラクターさんも意外に知らない、精油を溶かし込むための方法までお伝えする予定!

 

さらに自宅ではほとんどしないであろう…笑「手浴」も体験!

※イメージです

自宅で準備するの億劫だけど(^^;、お教室でなら楽しい☆

 

そういう体験をたくさん積みながら、ご自分での活かし方考えましょう。

アロマ歴20年以上の私なので、アロマを楽しんだ方法は数知れません。
失敗談のお話も負けませんよ!(この失敗談のお話が一番人気という・・・)

 

まずは、いっしょに楽しみませんか?
それでいてちゃっかりアロマの基礎まで学んでしまいましょう!

 

これは、アロマ専門スクールだからこそできる講座スタイル(^▽^)/
楽しんだ先に、アロマテラピーのお仕事としてや新しいライフスタイルの形も見えてくるはず!

アロマライフ入門講座
・12/6(日)、1/10(日)、1/24(日) 全3日
 10:00-13:00 受講料:16,800円(全教材費、テキスト代込)
 ※1日ごとの参加もできます:6,600円/1日(全教材費、テキスト代込)
 ※セットでのお申込みがお得です。
==================
【アロマ体験】アロマクラフト2種
12/9【手浴】バスボム/アロマスプレー
1/10【セルフハンドケア】保湿オイル/リップクリーム
1/24【美白クレイハック】ボディパウダー/オーデコロン
=================
お申込みはコチラから⇒お申込み
 

ご質問やお問い合わせは、リシェスLINEよりお気軽にお尋ねください。


お友だち登録の上、お問合せください。

本場ヨーロッパのアロマ専門知識が地方で学べるアロマ専門スクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校)
◆英国IFA 国際アロマセラピスト認定校
◆ ISA認定 メディカルアロマセラピスト認定校
◆(公社) 日本アロマ環境協会 総合資格認定校
リシェスは2004年にアロマテラピー専門スクールを開校いたしました。
アロマに触れるのは初めてという方から、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEU自然療法士同等の国際レベルのアロマ専門知識を学んでいただくことができる中四国唯一のアロマスクールです。
大切な人に自信をもって、そして安全にアロマテラピーを伝えていくための知識は、あなたの未来を大きく変化させる可能性を持っています。
はじめは趣味で始めた方が、気が付けば自分すら想像していなかった未来をつかむことができるのもアロマテラピーの可能性です。開講15年、卒業生は1100名以上。岡山の老舗アロマ専門スクールで想像もしなかった自分の未来へ羽ばたきましょう!

【アロマの基礎を学ぶ】
アロマテラピー検定対策講座
アロマテラピーアドバイザー認定講習会

【アロマの専門知識を学ぶ】
英国IFA 国際アロマセラピスト専科課程
ISA認定 メディカルアロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 アロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 インストラクター課程

【各部位アロマトリートメント法を学ぶ】
ハンドセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマボディセラピスト養成講座
アロマフェイシャルセラピスト養成講座

【高齢者に向けた方法を学ぶ】
高齢者向けハンドトリートメント講座
高齢者向けフットトリートメント講座

【ブレンディングを極める】
アロマブレンドデザイナー講座

【講演・セミナー・出張講座】
≪内容≫ 詳細はコチラ
・自宅介護者のストレスケアとしてのアロマ
・職員のストレスケアにアロマを取り入れたい
・福祉、薬学を学ぶ学生の特別授業
・介護予防プロブラムに導入したい
…など
*お問合せはフォームはコチラから*
***********************
岡山市北区平田27-10 MAP
URL:http://rishece.jp/
TEL:086-250-2320
E-mail:info@rishece.jp

スポンサーリンク