春のアロマ香水ブレンドワーク

 

スポンサーリンク

アロマ調香レッスン~春の香水~

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる アロマスクールリシェスの弘中です。
今日は、「アロマ調香ブレンドレッスン」春の香水作りの日

 

まず最初に、出来上がりのアロマ香水イメージを考えていただくと、
みなさん
「フレッシュで爽やかなイメージの香り」

でした。春ですねぇ

いくつかの香りの中から、イメージに合った香りを選んでメインとなる骨組みをつくります。
それから、たくさんの香りを混ぜながら修正を加えて、作り上げました。

合計250滴以上を入れて作り上げました♡

 

 

スポンサーリンク

 

最後はお気に入りの香水ボトルに入れて

私の「香水の名前は?」という無茶ぶりに

「スプリング・フレッシュ!」

とお答えくださった、M様 
まさに、ぴったりのネーミング(´艸`*)

次回も春をイメージした香りをつくりますが、
どちらかといえば、日本を意識した『和テイスト』の香りブレンドをつくります。

サンダルウッド
クローブ
ヒノキ
キンモクセイ
ユズ
ジンジャー

・・・などをメインに、落ち着いた香りをつくります。

お着物をお召しになる方や、普段と気分を変えたい日などに、まといたい落ち着いた香り。

 

さて、明日明後日とスクールはお休みです。試作に励みます!

■オリジナルアロマ香水~JapaneseStyle~■
日 程:4月26日(木)
時 間:10時~12時 
受講料:4,500円(税込、香水瓶付き)
定 員:4名(少人数制)
場 所:リシェス平田教室(岡山市北区平田27-10)
お申込みクリッククリックコチラ
ご質問お問合せはクリッククリックフォーム

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる岡山県のアロマスクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(社) メディカルアロマセラピスト認定校
 英国IFA アロマセラピスト認定校

リシェスは『豊かさは与えられるものはなく気づくもの』という理念のもと、2004年にアロマテラピーの学校を設立いたしました。アロマに触れるのは初めてという方から、日本(AEAJ)だけではなく、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEUの自然療法士の資格レベルまでの専門知識を学んでいただくことが可能です。 周りの大切な方へ自信をもって、安全にアロマテラピーを伝えていくインストラクター、アロマセラピストなどの専門家の育成をしています。卒業生は700名以上。卒業生の多くは自宅サロンやお教室で自分らしいスタイルでアロマテラピーを実践しています。

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本を無駄なく学ぶ】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【アロマの技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座

ISAメディカルアロマセラピスト課程

【出張講座依頼】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~18時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp

 

スポンサーリンク