サロン開業スタートアップ講座

スポンサーリンク

サロン開業 何から始める?

いつか自分で何かしたいな~と思っているけれど、

 

何から手を付けていいのかわからない。

そもそも自分が向いているのかわからない。

 

そんな方に向けた

サロン開業を考えている方へのスタートアップ講座
「癒しサロン&お教室のはじめかた講座」をリクエスト開講いたしました!

 

参加者のお仕事はさまざま

ご参加いただいた方のお仕事は

主婦、会社員、無職、エステティシャン…など様々。

あらためて職業は関係ないのだと実感です。

 

この講座で出会う女性たちは、

サロンを開業したい!

自分で何かしてみたい!

 

人生を自分らしく楽しみたい!と思っている女性だな~と感じます。

別にお勤めしている人がそうではないと言っているわけではありません。念のためね。

 

私は専業でサロンを始めなくても、
別のお仕事をしながら、自分のしたいことをスタートさせることに賛成です。

会社員やパートや、お勤め先で副業もOKなところであれば、
その制度を利用してサロンやお教室を始める方が、バランスがいいと思うからです。

 

その理由は講座の中でしっかりお話をしていますが、
今の時代、「自分らしく」「自分スタイル」で始める方が素敵だと心から思うから。

 

そんな自分らしく人生を楽しみたい!方がご参加いただいた講座の感想をいただきました!
ご参考までにシェアいたします!はこちら■

・自分がこう言われたら心にひびくと感じる言葉こそ、相手の心にも届く言葉となる。
・自分が本当にしたいことではなく、流行りや上っ面に左右されてしまうと、お客様もそういう人が集まって、自分の居心地の悪いサロンになってしまう。
・自分が居心地がいい事も大事。
家に帰ってノートを見直してゆっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

(Y.N様 40代 会社員)

■タイルはこちら■

このような内容の講座を受けたのは始めてでしたが(サロンオープン)、想像していたような、
「あれをしなければいけない」「これをしなければいけない」といったノウハウばかりの講座とは違い、
やりたいことの明確化といった自分の内面と向き合うことの大切さを教えていただいたことと、
不安が解消されるようなお言葉を沢山いただきました。ありがとうございました。
(N.K様 40代 無職)

■タイトルはこちら■

本日、このセミナーに参加でき、自分の芯の想いをつきつめる事が大事なんだと気づきがありました。それが今後の開業する根っこになるのだと気づきました。
現場を離れてずいぶんたつので、自分に自信がないのが現実。
目標の自立をするためにまずは100人施術!!ですね。
とにかく自分がしたいことをどんどん周りに発言していきます。
子供つながりで人脈がとても広がっているので、チャンスなと思ってどんどん進まなきゃ!!
(M.S様 40代 主婦)

■タイトルはこちら■

また、先生のお話し(講座)ききたいです。
今日はありがとうございました。
(J.Y様 50代 会社員)

■タイトルはこちら■

若い頃からアロマ、マッサージ・つぼ押しなど”癒し”が好きだったことを思い出し、
またそこにつながっているんだと思いました。
今はまだお店を出すことは難しいかもしれませんが、マッサージ等 レッスンさせてもらいながら
自分のしたい事 が出来たらと思います。
アロマを好きな人は皆んな素敵な方なんだなと改めて思いました。
(Y.K様 50代 エステティシャン)

 

この講座はリクエスト開講をしております。

リクエスト開講とは、スクールと日程を合わせて開講する講座で、
いくつかの候補日から人数が集まった日にさせていただくことになります。

候補日は、公式LINE、または、お知らせメールにご登録していただいている方へお知らせしています。

まだご登録していただいていない方は、こちらからどうぞ♪

公式LINE↓

お問合せもお気軽にお待ちしております。

お知らせメール登録↓
お知らせメール登録

 

スポンサーリンク