【メニュー】セルフメディケーションアロマコース

スポンサーリンク

セルフメディケーションアロマコース

リシェスにふたつあるコースのうち、こちらはリシェス弘中小都子が得意とする英国式アロマトリートメントです。
 
 

英国式アロマトリートメントについてはコチラからご確認ください。
弘中…語ってます( ´艸`)



このコースは事前カウンセリングを充分に行い、その内容に応じてトリートメントメニューをイチからプランニングするコースです。

トリートメントの流れ

ご来店から退店までは次のような流れとなります。

ご来店 ⇒ 事前カウンセリング ⇒ お着換え ⇒ トリートメント 

⇒ アフターカウンセリング ⇒ 退店

事前カウンセリング

事前カウンセリングは20~30分のお時間をいただき、
生活習慣、既往症、心理状態などを詳しくお尋ねいたします。

お聞かせいただいた内容に応じて植物油、精油をアロマセラピストがご提案し、
トリートメントオイルを作成します。

トリートメント部位や力の加減もご希望をおききし体調などを確認しながら、
【施術部位】や【その他の療法】の中からその場で組み立てます。

 

【施術部位】
下肢前面・後面、背中~腰、肩、足裏、腕(上腕・前腕)、デコルテ、

【その他の療法】
ヘッドヘッドマッサージ、アロマブリージング(呼吸法)、フットバス

 
「脚のむくみが気になるとのことなので、ほぐしながらリンパ促進を兼ねた手技を約○○分行い、
肩は、特に疲れが気になる右を重点的にほぐしつつ、
背骨や骨盤の位置などを確認しながら、○○分ほど行うのはいかがでしょうか・・・・・」

「また呼吸が浅くなっているようですのでトリートメントの前後にブリージングも取り入れてみますね」

 

というようにご提案をします。

一人ひとり体の状態が違うので、誰でも同じで決まった順番、手技、回数でトリートメントを行うことはありません。

そのため、このコースはお時間だけ決めていただき、トリートメント内容は一人ひとりの完全オーダーのトリートメントになります。

 

セルフメディケーショントリートメント料金
 40分   5,500円
 60分 11,000円
 90分 16,500円

 

予約可能日の確認、ご予約はこちらからどうぞ→→→ご予約

 

 

トリートメント

事前カウンセリングで決めたトリートメントを行う前に、足浴などを行ってからトリートメントに入ります。

実際身体に触れると、カウンセリング時にはわからなかったことに気が付くことも多くあります。
筋肉の緊張やハリや、呼吸の深さなども観察しながらトリートメントを行います。

 

アフターカウンセリング

トリートメント終了後にはアフターカウンセリングシートをご用意します。

アフターカウンセリングシートには、トリートメント時に気になったお肌やお体の状態を記入しています。

こちらをご説明しながら、必要であればホームケアのアドバイスをさせていただきます。

またホームケアをしていただけるようアロマオイルをお渡ししますので、
ご自宅でもご自身のケアにご活用ください。

 

アフターカウンセリングのお時間は10~20分ほどでしょうか。

メニューの時間に前後20分ほどのお時間は余裕を見ていただけると、よりリラックスしていただけます。

 

予約可能日の確認、ご予約はこちらからどうぞ→→→ご予約

 

 

このコースを受けるタイミング

リシェスにいらっしゃるお客様でこちらのコースをご希望される方は、
ペースが速い方で2~3ヶ月に1回。

多くの方が半年~1年に1,2回のペースで受けていただいてます。

 

お客様曰く『健康診断のような感覚』だそうです。

 

過去に定期的にこのコースを受けていただいたお客様の中には、普段との体調や肌の変化に気付き、病院に行かれることをおすすめしたところ、婦人科系のガンが見つかった方もいらっしゃいます。。。

 

身体の不調は、身体に現れます。
心の不調も、身体に現れます。

 

私はお医者さまではありませんが、普段から体調を確認させていただいているので、
ご自分では気付きにくい変化をお伝えすることが、私たちにアロマセラピストのお役目なのかもしれないと思っています。。

 

予約可能日の確認、ご予約はこちらからどうぞ→→→ご予約

 

スポンサーリンク