歯科衛生士さんのアロマの活かし方

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる アロマスクールリシェスの弘中ですおんぷ

 

今日の授業は、フェイシャルトリートメント講座<リラックステクニック>でした。

こういう技術系の講座を受講する方のイメージって、どんなイメージですか?

 

スポンサーリンク

フェイシャルトリートメント講座を受ける人のイメージは

 

チェックアロマサロンを開業したい

チェックすでにサロンをしている人の技術アップ

 

 

・・・というようなイメージがあると思うのですが、

実はそんなことはないんです。

 

    スポンサーリンク

異業種とアロマの関係

最近はまったくの異業種の方が受講されることが増えてきました。

新しい風が吹いています。

 

 

今回は歯科衛生士さんハート
ご自身の努めていらっしゃる医院で、

患者さんへのケアやサービスの一環として勉強したいといらっしゃいました。

image

 

歯医者さんが苦手な方。多いと思います。

私もですが、、汗

 

 

苦手な理由はやっぱり「痛い」のが一番でしょうか…

 

 

治療中に力が入ってしまったり、

普段から食いしばりがある方のために、

口腔内のマッサージではなく、

お顔からのアプローチを考えていらっしゃるそうです。

 

 

 

技術的なこともだけど、

アロマに関係する法律のことや、実際の運用のことなどもご質問いただきました。

 

 

リシェス弘中小都子のアロマ業界17年の知識を総動員して(笑)

お答えいたしました。

 

 

 

これからは、

 

「アロマで何をするか」

 

より

 

「アロマをどう活用するか」

 

という時代です。

 

 

 

今のお仕事や、生活にどう活用するか。

「アロマありき」ではなく、「人ありき」

 

 

あなたのお仕事に、新たな可能性を広げるのが

アロマテラピーかもしれません!

 

 

お気軽にご相談ください。

 

ちなみに

歯科衛生士さんにおすすめなのは、

フェイシャルトリートメント講座

アロマヘッドセラピスト養成講座はおすすめですよーーハート

 

 

スポンサーリンク

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる岡山県のアロマスクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(社) メディカルアロマセラピスト認定校
 英国IFA アロマセラピスト認定校

リシェスは『豊かさは与えられるものはなく気づくもの』という理念のもと、2004年にアロマテラピーの学校を設立いたしました。アロマに触れるのは初めてという方から、日本(AEAJ)だけではなく、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEUの自然療法士の資格レベルまでの専門知識を学んでいただくことが可能です。 周りの大切な方へ自信をもって、安全にアロマテラピーを伝えていくインストラクター、アロマセラピストなどの専門家の育成をしています。卒業生は700名以上。卒業生の多くは自宅サロンやお教室で自分らしいスタイルでアロマテラピーを実践しています。

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本を無駄なく学ぶ】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【アロマの技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座

ISAメディカルアロマセラピスト課程

【出張講座依頼】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~18時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp

 

 

 

スポンサーリンク