緊急事態宣言の解除にともなう対応について

スポンサーリンク

緊急事態宣言の解除にともなう対応について

まずはじめに、新型コロナウイルスによってお亡くなりになられた方及びご家族、関係者の皆様にお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また医療従事者の方や感染防止にご尽力されてる皆様に深謝申し上げます。

リシェスは4月下旬より理論の授業はオンライン授業に切り替えて対応してまいりました。
岡山県においては5月14日に緊急事態宣言の解除、翌15日の正式決定を受け、今後の対応を以下の通りご案内いたします。

【授業について】

『正しく知って正しく恐れる』の思いを持ち、感染拡大防止に充分に注意しながら、
6月からの授業は、実技、理論とも通常通りスクーリング(通学)で実施いたします。

 

実技系の授業は性質上、トリートメントという濃厚接触を伴う授業進行となります。
ご受講が不安な方は、見学となることをご了承ください。
この場合の受講料の割引はございません。

 

理論系の授業においても、通学が不安な方はオンライン授業で受講していただくことが可能です。
その場合はご相談ください。

 

【受講されるみなさまへのお願い】

・授業日より2週間以内に海外への渡航歴のある方又は、県外へ出入りされた方のご受講はお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・授業当日はご自宅にて検温していただき、発熱、または咳、全身痛、倦怠感、味覚・嗅覚の障害などの症状のある方のご来校はご遠慮ください。
・マスク着用の上、ご来校ください。
・来校時には手洗い、うがい、手指のアルコール消毒のご協力お願い致します。

 

【リシェスでの取り組み】

・受講定員の削減
・岡山県外からの当面の間、受講受付の停止
・講師のマスク着用
・共有の施設設備のアルコール消毒の実施(ドアノブ、机、いす等)
・教室の換気
・手拭きタオルをペーパータオルへ変更

お越しくださるみなさまに、安心してご受講いただけるよう対応させていただきたいと思います。
お気づきの点、スクーリング(通学)での受講に不安なことなどありましたらお気軽にご相談ください。

 

また、今後の情勢や感染拡大の状況を鑑みて、慎重に対策を検討し判断してまいります。
ご受講生のみなさまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

            アロマスクール リシェス 
                   弘中小都子

 

 

本場ヨーロッパのアロマ専門知識が地方で学べるアロマ専門スクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校)
◆英国IFA 国際アロマセラピスト認定校
◆ ISA認定 メディカルアロマセラピスト認定校
◆(公社) 日本アロマ環境協会 総合資格認定校
リシェスは2004年にアロマテラピー専門スクールを開校いたしました。
アロマに触れるのは初めてという方から、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEU自然療法士同等の国際レベルのアロマ専門知識を学んでいただくことができる中四国唯一のアロマスクールです。
大切な人に自信をもって、そして安全にアロマテラピーを伝えていくための知識は、あなたの未来を大きく変化させる可能性を持っています。
はじめは趣味で始めた方が、気が付けば自分すら想像していなかった未来をつかむことができるのもアロマテラピーの可能性です。開講15年、卒業生は1100名以上。岡山の老舗アロマ専門スクールで想像もしなかった自分の未来へ羽ばたきましょう!

【アロマの基礎を学ぶ】
アロマテラピー検定対策講座
アロマテラピーアドバイザー認定講習会

【アロマの専門知識を学ぶ】
英国IFA 国際アロマセラピスト専科課程
ISA認定 メディカルアロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 アロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 インストラクター課程

【各部位アロマトリートメント法を学ぶ】
ハンドセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマボディセラピスト養成講座
アロマフェイシャルセラピスト養成講座

【高齢者に向けた方法を学ぶ】
高齢者向けハンドトリートメント講座
高齢者向けフットトリートメント講座

【ブレンディングを極める】
アロマブレンドデザイナー講座

【講演・セミナー・出張講座】
≪内容≫ 詳細はコチラ
・自宅介護者のストレスケアとしてのアロマ
・職員のストレスケアにアロマを取り入れたい
・福祉、薬学を学ぶ学生の特別授業
・介護予防プロブラムに導入したい
…など
*お問合せはフォームはコチラから*
***********************
岡山市北区平田27-10 MAP
URL:http://rishece.jp/
TEL:086-250-2320
E-mail:info@rishece.jp

スポンサーリンク