【復活!】フリーOpenDay

スポンサーリンク

復活!フリーOpenDay

11年前、リシェスがサロン中心に営業していたころ、
『リシェス フリーOpenDay』と呼んで、
ご予約がなくても自由にご来店できる日を設けたことがあります。

 

当時のブログを読み返すと、

『遊びに来て~♪おしゃべりしき来て来て~~~♪♪』

 

…と、10歳若いテンション高めの私が書いておりました…(^^;

 

リシェスは2004年11月1日に起業し、翌2005年4月に県立美術館のすぐ近くに路面店をオープン。
この店舗は、最大18名座れる教室を中心に、ショップとミニサロンを併設した施設でした。

私は授業やトリートメントの予約がない時は、いつもショップにおりまして、
お客様がフラリと遊びにいらしておしゃべりしたり…ということもよくありました。

 

授業と並行して行っていたサロンのお客様が増えてきたため、ミニサロンでは手狭…と、
2009年に3つの広い施術部屋を設けたアロマサロンに移転しました。

とはいえ私はスクールの授業もしていたので、
サロンに遊びにいらしていただいても、ほぼ私は不在。という状態。

 

そのためお客様に自由にお越しいただける日を作ろう!と考案したのが、
このフリーOpenDayでした。

 

「おもてなし」はしない…

このフリーOpenDayの時間内であれば、ご予約いただかなくてもお気軽にらしていただける日なので、
商品をご購入したい方や、スクール、レッスンのお話など聞きたい方、
ただ、おしゃべりしたい方、スィーツ食べたい方はに気軽にお越しいただく日。

ただ、電話がかかれば出るし、急ぎの仕事が入ればそちらをするので、

タイミングによっては「放置」されます・・・笑

 

当時のブログにも、

 

ただ・・・私自身が自由人。
突然事務仕事を始める・・・などの「放置」もありますので、ご覚悟を(笑)

 

なんて書いていました(^^;

 

当時、放置された卒業生やサロンのお客様は、「はじめまして」でもすぐに仲良くなって、笑い声が響き渡っておりました。

 

11年前のフリーOpenDayの模様↓

今回も「放置」もあるかもしれませんが、

ご予約いただかなくてもお気軽にらしていただける日です。

商品をご購入したい方や、スクール、レッスンのお話など聞きたい方、
ただ、おしゃべりしたい方、スィーツ食べたい方(ご持参くださいーww)はお気軽にいらしてくださいね。

 

以前のフリーOpenDayの時の写真↓

 

私の気分が盛り上がれば(たぶん盛り上がるだろうけど)タロットリーディングとかしちゃうかもww

とにかく自由な感じでオープンしていますので、お気軽にいらしてくださいませ。

 

フリーOpenDay
11月3日(木祝) 10時~16時
 ・ご予約不要
 ・差し入れ大歓迎
 ・放置される可能性大(笑)
 ・スクール、サロン、アロマのあれこれ相談あり(個別対応しません)
 ・駐車スペースは限りあり(道路にお停めいただくこともあり)
 

 

スポンサーリンク