12月の開講講座

スポンサーリンク

❤2019年ラストの開講のご案内

いよいよ2019年もあと1ヶ月になりますね。

12月の開講講座のご案内です❤

◆癒しサロン&お教室をはじめる前の自分整理セミナー
 12月7日(土) 10:00~13:00 5,500円
サロン開業ハウツーの前に、ブレない自分軸を見つけよう!
ブレないポリシーがサロン経営のすべてを左右します。
 https://bit.ly/37JY1YD

 

アロマテラピースクール。テナントサロン。自宅サロン。
それぞれ16年以上運営し続けているリシェス。

なぜそんなに長い間続けて行くことができたのでしょうか。

それは起業するとき入念に考えた「軸」があるからです。
これからサロンを起業したい方には、「自分軸」をしっかり持つことで、
「自分の目指すサロンのかたち」がみえてきます。

 


 

◆アロマヘッドセラピスト養成講座(イス)
 12月15日(日) 10:00~17:00 1日集中
服を着たままで、どなたにでも手軽にできて効果が実感できるヘッドマッサージ技術
頭だけでなく、肩や背中までほぐすテクニックをご紹介
 https://bit.ly/2OmovrE

 

アロマヘッドセラピスト養成講座

服を着たまま、イスに座ってできるヘッドトリートメントは、手軽でありながらその効果はボディマッサージに匹敵します。

講座ではアロマテラピーのルーツと言われる、インドの伝統医学「アーユルベーダ理論」の基礎から、自分の体質を知りそれに合ったトリートメントオイルを制作します。

イスに座って行うトリートメントには、頭が固定されていない分、実技力の入れ方や向きなどちょっとしたコツがあります。
またセラピストの背の高さ、体格、指の長さなどによって効果的なトリートメントの仕方が異なるので、
指導は国際アロマセラピストでもある代表講師の弘中小都子が、わかりやすく丁寧に一人一人にあった技術指導するので、1日でポイントをしっかりと抑えることができます。

 


 

◆高齢者向けハンドトリートメント講座
 12月16日(月) 10:00~13:00
高齢者に安心してハンドトリートメントをする方法
https://bit.ly/2pT6R5i

 

健康状態の個人差が大きい高齢者。

高齢者はいったい何歳から来れ医者と言われると思いますか?

健康状態の個人差が大きい高齢者へのトリートメントは、たんにタッチングを優しく行うことでもたらされる心地よさの実現だけではありません。

セラピストとのかかわり方も大切なリハビリになるのです。
また香りの作用をうまく組み合わせることで作用は大きな違いが生まれるのです。

介護施設などでボランティアをするために必要最低限のことを学ぶ講座です。


 

◆ハンドセラピスト養成講座
 12月26日(木) 10:00~17:00 1日集中
ハンドトリートメントは簡単そうで奥が深い…。アロマテラピーの基礎と合わせて技術を学ぶ。
https://bit.ly/2KYObbD

 

アロマテラピーのハンドトリートメントを安全に行うための実技を学ぶ方法です。

家族、祖父母、恋人、友人…など大切な人にハンドトリートメントを行いたい。そんな方のための講座です。

簡単なアロマテラピーの知識とハンドトリートメントの基礎を学んでいただくクラス。

 

本場ヨーロッパのアロマ専門知識が地方で学べるアロマ専門スクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校)
◆英国IFA 国際アロマセラピスト認定校
◆ ISA認定 メディカルアロマセラピスト認定校
◆(公社) 日本アロマ環境協会 総合資格認定校
リシェスは2004年にアロマテラピー専門スクールを開校いたしました。
アロマに触れるのは初めてという方から、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEU自然療法士同等の国際レベルのアロマ専門知識を学んでいただくことができる中四国唯一のアロマスクールです。
大切な人に自信をもって、そして安全にアロマテラピーを伝えていくための知識は、あなたの未来を大きく変化させる可能性を持っています。
はじめは趣味で始めた方が、気が付けば自分すら想像していなかった未来をつかむことができるのもアロマテラピーの可能性です。開講15年、卒業生は1100名以上。岡山の老舗アロマ専門スクールで想像もしなかった自分の未来へ羽ばたきましょう!

【アロマの基礎を学ぶ】
アロマテラピー検定対策講座
アロマテラピーアドバイザー認定講習会

【アロマの専門知識を学ぶ】
英国IFA 国際アロマセラピスト専科課程
ISA認定 メディカルアロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 アロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 インストラクター課程

【各部位アロマトリートメント法を学ぶ】
ハンドセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマボディセラピスト養成講座
アロマフェイシャルセラピスト養成講座

【高齢者に向けた方法を学ぶ】
高齢者向けハンドトリートメント講座
高齢者向けフットトリートメント講座

【ブレンディングを極める】
アロマブレンドデザイナー講座

【講演・セミナー・出張講座】
≪内容≫ 詳細はコチラ
・自宅介護者のストレスケアとしてのアロマ
・職員のストレスケアにアロマを取り入れたい
・福祉、薬学を学ぶ学生の特別授業
・介護予防プロブラムに導入したい
…など
*お問合せはフォームはコチラから*
***********************
岡山市北区平田27-10 MAP
URL:http://rishece.jp/
TEL:086-250-2320
E-mail:info@rishece.jp

スポンサーリンク