【熊山英国庭園inアロマ】ももちゃん…

スポンサーリンク

熊山英国庭園の日々

5月31日から、原則月曜と木曜には熊山英国庭園のアロマハウスにいる弘中です。

少し遅くなりましたが、先日の6月4日(月)のご報告

梅雨に入る前のとってもいいお天気の日でした。

6月4日(木)はハンドトリートメントの日(日によって内容が変わります)

ももちゃん来店

赤磐市のキャラクター『ももちゃん』ご存知ですか??

ピンクのモモの姿をした可愛いキャラクターです。
そのももちゃんがアロマハウスに遊びに来てくれました(笑)

いつも笑顔のももちゃん(あたりまえだけど…笑)

とてもお疲れのようでしたww

 

記念撮影も、今お手伝いをしてくれているさとみさんと一緒に。

帰っていく姿がシュール・・・・

 

ハーブの収穫

10時~15時までトリートメントの後は、今後アロマハウスで実施する講座のための準備と称して、園内のハーブの収穫のお手伝い。

もうね・・・本当にテンション上がりましたよ!!

癒されまくりながら、約2時間。
たくさん収穫したつもりだけど、足りるかなぁ・・・

今後の熊山英国庭園通信(←勝手に言ってる・・・(;^_^A)

お楽しみに!!

熊山英国庭園へのアクセス⇒コチラ

岡山市内からでしたら裁判所(広島高等裁判所岡山支部)から法界院方面に27号線をひたすら走り、
赤磐医師会病院、TSUTAYAの前を通り抜け桜ケ丘を253号線を走ります。
途中403号線を走って、熊山ICの下をくぐり左手にFamilyMartがあるT字交差点を左折して熊山庭園までまいります。

市内からだと混んでなければ1時間足らず。
朝のラッシュ時でも1時間15分ほどで到着です。

 

ちょっとしたドライブがてらいらっしゃいませんか?

園内の豊かな緑と気持ちいい空気。

そして私のとびきりの笑顔がお待ちしています!!!

【6月のスケジュール】10:00~15:00 
◆ハンドマッサージ体験(10分500円)
 6/14(木)、6/21(木)
※ハンドマッサージは予約優先(086-250-2320)まで
◆手作りアロマ体験(消臭アロマジェルづくり)500円
 6/7(木)、6/28(木)
写真はイメージです。
ジェルのカラーはお好みで「ピンク、ブルー、グリーン、イエロー」で作れます。

 

そうそう!!なんとこの庭園、入場無料です!!どうぞ遊びにいらしてくださいね!

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる岡山県のアロマスクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(社) メディカルアロマセラピスト認定校
 英国IFA アロマセラピスト認定校

リシェスは『豊かさは与えられるものはなく気づくもの』という理念のもと、2004年にアロマテラピーの学校を設立いたしました。アロマに触れるのは初めてという方から、日本(AEAJ)だけではなく、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEUの自然療法士の資格レベルまでの専門知識を学んでいただくことが可能です。 周りの大切な方へ自信をもって、安全にアロマテラピーを伝えていくインストラクター、アロマセラピストなどの専門家の育成をしています。卒業生は700名以上。卒業生の多くは自宅サロンやお教室で自分らしいスタイルでアロマテラピーを実践しています。

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本を無駄なく学ぶ】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【アロマの技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座

ISAメディカルアロマセラピスト課程

【出張講座依頼】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~18時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp

 

 

スポンサーリンク