セラピストデビュー@熊山英国庭園スプリングフェスタ 2023

スポンサーリンク

熊山英国庭園スプリングフェスタ2023

ゴールデンウィーク最終日の2023年5月6日、7日に熊山英国庭園にて、

4年ぶりにスプリングフェスタが開催されました!

園内のバラはまだ2部咲きといったところでしたが、たくさんの方がお越しいただいてました。

 

 

私たちリシェスも、しばしの癒し時間を・・・と毎年アロマ体験棟でアロマクラフト作りとトリートメントで参加させていただいています。

 

 

リシェス修了生が活躍!

今回もハンドトリートメントとアロマヘッドトリートメントでの参加。

 

せっかくの機会ですから、リシェスの講座(ハンドセラピスト養成講座、アロマヘッドセラピストStepUp講座)の修了生さまにご案内してセラピストを募集させていただきました。

 

その中からご参加いただいたセラピストさん達はというと…

みなさん、バッキバキに緊張されていました(笑)

 

それはそれは右手右足が同時に出るくらい!

 

でも、いざお客様にトリートメントをはじめるとステキな笑顔がみられて、会話も弾んでいましたよ。

 

私はこのバッキバキに緊張している顔が、少しずつ緩んでいくさまを盗み見るのが密かな楽しみです(笑)

そして隠し撮り!

 

 

1回の実践は100回の練習より学びになる

技術は練習をするに越したことはありません。練習をたくさんすればするほど、トリートメントは確実に上手くなります。

 

これは絶対ですが、それでも練習は友人や家族など、ある程度決まった人でしか行わないことも多いはずです。

これはこれで貴重ですし大切なのですが、ある程度回数をこなすと、慣れあいになってしまい学びの部分が減ってくるのです。

 

そんなとき、今回のような現場でトリートメントをしてみると、今までとは全く違う気づきが出てくるので、一気に上達します。

 

今回ご参加いただいたみなさんも、帰る頃にはすごくイキイキとした表情で眩しいくらい!

 

新しいことに挑戦するのは勇気と度胸がいりますが、

新たな扉を開いて、生き生きと自分らしい時間を過ごしたいなら、思い切って扉を開けてみないとすすめません。

 

今回はそんな勇気と度胸を持った勇者たち(…ではなく)セラピストさん達が新たな一歩を踏み出しました。

来月も熊山英国庭園で新たな扉を開きたいセラピストを募集します!

我こそは!という方はぜひに♪

6月のセラピスト募集中!!

今年度(令和6年3月末まで)に行われる熊山英国庭園でのセラピスト募集は6月で最後となります。

ご興味のある方のご応募お待ちしています!!

応募はLINEでお願いいたしますm(__)m

【場所】
熊山英国庭園 アロマ体験棟
岡山県赤磐市殿谷170−1
https://bit.ly/3owzp2y

【日時】
2023年6月4日(日) または 6月18日(日) いずれか
10:00-15:00(30分前集合、片づけあり)

【募集セラピスト】
ハンドセラピスト(ハンドセラピスト養成講座修了生)、アロマヘッドセラピスト(ヘッドセラピストStepUp講座修了生)

※リシェス認ハンドセラピスト、アロマヘッドセラピスト優遇

【施術時間】
・ハンドトリートメント(片手5分+タオルワーク消毒)
・ヘッドトリートメント(10分)
※授業で習った順番通りより、「笑顔で」「とぎれず」「お話ししながら」が中心となります。

【セラピスト料】
以下の中からお好きな精油1種類進呈
イランイラン、ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウム、ジュニパー

【ご応募】
公式LINEからお願いいたしますm(__)m

【締切】
最終受付 5月31日 21時
※最重受付前でも定員になり次第締め切ります。どうぞお早めに🎵

 

 

スポンサーリンク