ハンドセラピスト体験@熊山英国庭園

スポンサーリンク

ハンドセラピストの経験値をあげるため

岡山県も5月16日から緊急事態宣言が発表されましたね。
リシェスが運営している赤磐市熊山英国庭園内のアロマ棟も庭園の休園が決まり、中止となってしまいました…( ;∀;)

 

今のバラが一番きれいに咲いている庭園はこんな感じです。

昨年もこの時期4月末~6月末までも休園になったので、今年で2年続けて中止です。。

カモミールも可愛らしく咲いています。

しかし!
休園になる前の5月2日(日)は営業できまして、その時にリシェス認定ハンドセラピストの方対象にして、トリートメントの経験値を上げるためのインターンを行いました!

 

・・・というのもハンドセラピストの資格を取得しても、家族や友人以外の方のトリートメントを行うチャンスって、なかなか無いのです。。
そんな初心者マークの認定ハンドセラピストさんたちに、少しでも一般のお客様にハンドトリートメントを行う経験をしていただくのが目的です(´艸`*)

 

ご参加いただいたインターン生は、ものすごく緊張していらっしゃいましたが、
笑顔でスタンバイです↓

最後はピカピカの笑顔もあり、とても楽しそう!

ご本人たち曰く、『全く余裕がありませんでした~~(^^;』とのことでしたがお客様も笑顔で楽しそう(笑)

 

本当は5月にもう一日インターンを行う予定にしておりましたが、休園になったことで残念ながら中止に。。。

コロナ感染予防とはいえ、残念で仕方ありません~( ;∀;)

 

コロナが少し落ち着いたら、感染予防対策もばっちり行いながら
再びインターンを募集する予定にしています。

 

ハンドセラピストの資格を取得しても、家族や友人以外の方のトリートメントを行うチャンスってなかなかないものです…

 

リシェスでは、そんな認定セラピストさんたちがトリートメントを体験できる場を少しでも提供したいと思っています(^▽^)/

 

疫病退散!

アマビエに頑張ってもらわなければ…ですね。。

 

 

 

スポンサーリンク