【9月受験】AEAJアロマインストラクター受講生募集中

スポンサーリンク

アロマテラピーインストラクターとは

(公社)日本アロマ環境協会のアロマインストラクター取得を目指した土曜クラスを開講します。

アロマテラピーインストラクターとは

アロマテラピー教育のスペシャリストとして、安全なアロマテラピーの実践方法を一般の方に教授できる能力を認定する資格です。

教授とは…学問や技芸といった専門的な知識・スキルを教える。ということ。

専門知識やスキルは短い期間では、理解を深めることはなかなかできません。
継続して学んで習得できるもの。

リシェスでは、2~4ヶ月という期間をもって習得していただくようなカリキュラムになっています。

 

学ぶこと

学ぶこと

精油の専門知識、精油のメディカルな作用、精油の化学、健康学、栄養学、解剖生理学、メンタルヘルス、ボランティア論、インストラクション

 

アロマテラピーでできることは、かなり幅広くあります。

精油をお薬のように扱うことは、残念ながら今の日本ではできません。
いくら海外の医療現場で使われていると言っても、日本ではお薬のようには使うことはできないのです。

 

精油をお薬のように使わなくても、アロマテラピーでできることは無限大にあります!
スクールではそれらを学んでいただきます(^-^)

 

メディカルアロマのような西洋医学的な「対処法アロマ」を学ぶのではなく、
東洋医学のように統合的な植物療法的観点を学ぶと思っていただくといいかな。

どんな人に向いている?

どんな方に向いているか

アロマテラピーをもっと人に伝えたい
アロマテラピースクールやカルチャー教室で講師活動をしたい
アロマテラピーボランティアや香育を実施したい
今の仕事にアロマを活用したい

 

教材の一部

精油30種セットと実習用副教材(スプレーボトルなど)

オリジナルテキスト、コンプリートブック

スケジュール

今回開講するクラスは、受験資格を得るために必要なところだけを学習する、
「必須カリキュラム」です。

試験を受けるには、スクールで学んだところ以外は独学が必要になるクラスです。

開 講 日 6月20日(土) 土曜クラス
全スケジュール 6/20、7/4、7/18、8/1、8/8
 時 間 10:00-16:00 ※昼休憩1h、他休憩有
受 講 料 123,200円(税込、テキスト、精油セット他一式込)
そ の 他 ・インストラクター試験の受験料が別途かかります(5,236円)
・申込〆切 8/19(水)
申し込み こちらからお願いいたします⇒申し込み

これとは別に、インストラクター試験に出題される試験範囲をすべて学習する、
「標準カリキュラム」もあります。

ですが、この9月受験を目指すクラスはすでに開講が終了してしまいました…
この「標準カリキュラム」で学んでから受験を希望するなら、9月の次、2021年3月になります。

2021年3月でもよいとされる方は、ご相談ください。

 

 

そして最後に・・・

開講日の6月20日は「最強開運日」です!

 

どうせ試験を受けるなら、験を担ぎませんか?(笑)

 

本場ヨーロッパのアロマ専門知識が地方で学べるアロマ専門スクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校)
◆英国IFA 国際アロマセラピスト認定校
◆ ISA認定 メディカルアロマセラピスト認定校
◆(公社) 日本アロマ環境協会 総合資格認定校
リシェスは2004年にアロマテラピー専門スクールを開校いたしました。
アロマに触れるのは初めてという方から、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEU自然療法士同等の国際レベルのアロマ専門知識を学んでいただくことができる中四国唯一のアロマスクールです。
大切な人に自信をもって、そして安全にアロマテラピーを伝えていくための知識は、あなたの未来を大きく変化させる可能性を持っています。
はじめは趣味で始めた方が、気が付けば自分すら想像していなかった未来をつかむことができるのもアロマテラピーの可能性です。開講15年、卒業生は1100名以上。岡山の老舗アロマ専門スクールで想像もしなかった自分の未来へ羽ばたきましょう!

【アロマの基礎を学ぶ】
アロマテラピー検定対策講座
アロマテラピーアドバイザー認定講習会

【アロマの専門知識を学ぶ】
英国IFA? 国際アロマセラピスト専科課程
ISA認定? メディカルアロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 アロマセラピスト専科課程
AEAJ認定 インストラクター課程

【各部位アロマトリートメント法を学ぶ】
ハンドセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマボディセラピスト養成講座
アロマフェイシャルセラピスト養成講座

【高齢者に向けた方法を学ぶ】
高齢者向けハンドトリートメント講座
高齢者向けフットトリートメント講座

【ブレンディングを極める】
アロマブレンドデザイナー講座

【講演・セミナー・出張講座】
≪内容≫ 詳細はコチラ
・自宅介護者のストレスケアとしてのアロマ
・職員のストレスケアにアロマを取り入れたい
・福祉、薬学を学ぶ学生の特別授業
・介護予防プロブラムに導入したい
…など
*お問合せはフォームはコチラから*
***********************
岡山市北区平田27-10 MAP
URL:http://rishece.jp/
TEL:086-250-2320
E-mail:info@rishece.jp

スポンサーリンク